綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
またひとつ・・
     


先日コーチから大阪のジュニアチームが解散した事を聞きました。

またひとつ、チームが減っちゃいました。

しっかりと練習を積まれ、礼儀正しく、気持ちのいいチームだなぁと
思っていたのですが・・・

事情はあるのでしょうが、非常に残念です。

ジュニアチームは指導者も少なく、チーム数の増加が難しい状況です。
また大人と違い、毎年子供達が入れ代わり
チーム力の維持も人数の確保も非常に難しいです。


私自信も昨年・・

小学三年生の時から中学一年生迄見て来た子供達が引退をした時
大きな達成感と満足感そしてなによりも大きな喪失感があり
もうええかなぁこの子らと一緒に辞めよかなぁという気持ちになりました。
(まだまだ下の学年の子供達がいたのにですよ、何と無責任な・・)

ジュニアチームは区切りがつきやすく、つけやすいから
余計にそんな気持ちにさせられます。

しかし今は・・
綱引クラブを立ち上げた時の気持ちに立ち返り
自分がおもろいと思ってやってきた綱引を
ひとりでも多くの子供達に理解してもらえるよう
やれるとこまでやっていきたいと燃えています。
(付き合ってられへんでしょ、すんません)


ジュニアチームさん、チーム再結成を期待して待っています。
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 20:45 |
| comments(11) | - |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ