綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
楽しみかた


綱引をしていて、よく聞かれる事、綱引って楽しい?

「楽しいよっ」とは答えますが

難しい質問なので困ってしまいます。

将来楽しみにしていることはあるんですが…

人それぞれいろんな思いがあり、いろんな楽しみ方があると思います。

子供達は 「楽しむ」=「ふざける」 と勘違いしがちです
この部分だけ間違わなければ、チームの根幹にあるものを傷つけない限り
それぞれの楽しみ方で良いと思います。

綱引の練習って、けっこうきついんです。

それでも休まずに来る子供達は、
それぞれの思い、目的、そして楽しみを見つけだし
参加していると思います。


・・・10年後・・・

「変なオッサン達と綱引やってたなぁ
 きつかったし、よう怒られたけど、おもろかったなぁ」

と子供達に言ってもらえたら…10年落し成功!!

今子供達と綱引をやっているのは
実は10年後に落とすための「ネタ」ふりやったとか…。

そんな楽しみかたもありかなぁ。
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 19:02 |
| comments(11) | - |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ