綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
3月27日 本日の練習
同じ事を同じように、教えているつもりなんですが

体力の問題か
気持ちの問題か
頭の問題か
はたまた指導力の問題か。

一人々々のフォームが違ってきます。

ちょっとぐらいの違いなら 個性 と呼ぶのですが…。


チームとしての共通認識を理解するためには
聞く、見る、考える、そしてやってみる。
この繰り返しです。

どれが抜けても、理解することが困難になります。


新学年になるこの季節。 
どのチームも 「よーいドン」 でスタートです。

何がしたいのかをしっかりと理解し、準備をしていきましょう。

君達なら、できる!  




しかし、今日の練習は 
前腕ぼろぼろ・・・手がとんだぁ〜

綱が腰に食い込む・・・腰がぁ〜。


綱引に、はまってくれた子供達

おめーらのためなら・・全力で

まだまだ頑張れまっす! ばりばり頑張りまっす!


いよいよ
来週より新学年がスタート。

綱引のスタートはもちろん花見から。
そう来週の木曜日は昆陽池公園で、お花見の予定です。

みんなで夜桜を楽しみましょう。

雨天の場合は、みっちりと練習です。

ちゃんと てるてる坊主 作っとかな、雨ふるぞ。
| 鈴小Jr監督 | 練習日記 | 21:57 |
| comments(0) | - |
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ