綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
卒業文集
先日、今年鈴原小学校を卒業したある女の子に
卒業文集を見せてもらう機会がありました。

フラッグフットボールの子供の作文は
将来アメフトの選手を目指し、そのためにも勉強を頑張ります。
とHC泣かせの素晴らしい文面でした。  

感動しました。


かたや綱引クラブの子供の作文。

きったない字なのは、目をつぶるとしても

字を間違うなよっ!えー!

それもよりによって

三年生の時からやってきた 綱引


この期に及んで 鋼引 と書くとは

なんちゅうこっちゃ、恥ずかしわい。


しかも文中に三回も四回も鋼引、鋼引って出てきて。

鋼引ってなんじゃい!

先生、お願いやから
ちゃんと一人々々の作文に目を通し、添削してあげて下さいよ。

卒業文集ですよ。

一生彼は、 綱引 じゃなく 鋼引 をしていたと思われますやん。

漢字が弱いのは、綱引クラブの伝統か。

しかしそこは間違ったらあかんやろ。

久しぶりに凹みました。
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 19:38 |
| comments(13) | - |
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ