綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
流れ
娘のバレーボールの大会を応援に

なかなか流れをつかめず、あいての流れをかえれず
負けてしまいました。

難しいものです。

負けて泣いている選手達を見ていて
宿題をだしたくなりました。

毎日
ノートに 「根性」 と2万回書くこと
スクワットを2万回すること

それでも負けたら
ノートに 「努力」 と3万回書くこと
反復横跳を3万回すること

それでも負けたら・・・もっとやる

負けて泣くのは、まだ早い!!
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 19:13 |
| comments(4) | - |
  

子供は大人の鏡。

昨日のフラッグでも

なんか、子供達に集中力がなくなってるなぁ
っと思ったら

自分自身の思考が散漫になっているとき。

そんな時は反面教師にしてくれれば幸いです。


昨日の練習は、パサー役

フリスビー犬のようにボールを追いかける
仔犬?いやいや子供達。

おとなしいドーベルマン、どう猛なチワワ
多種多様な仔犬?いやいや子供達。

共通項はただ一つ
ボールをキャッチしたい。

あのイチローでもエラーをする
ボール競技の不思議。

キャッチできなくても
とろうとする努力があれば、大丈夫。

必ずビックプレーが生まれます。

とにかく、ひたむきにボールを追いかけよう

「ちゃんと投げてやぁ」 なんか言わんと。
| 鈴小Jr監督 | フラッグ・フットボール | 08:59 |
| comments(0) | - |
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ