綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
成長
      

綱引クラブの練習時間は6:30〜ですが、体育館を借りているのは6:00〜。


子供達は6時過ぎには体育館に来て、練習の準備をしている私を尻目に、
2年生〜6年生までが入り交じってドッジボールに励んでいます。


上は下を可愛がり、下は上を慕う。

子供達は、遊びのなかで
ルールだとか仲間どうしの関係(力関係、上下関係も含め)
いろんな事を学んでいきます。

偉そうに、低学年にお兄ちゃん、お姉ちゃんぶってる高学年の子供達も
ちょっと前までは、上の学年の子供達にベタベタに張り付いていたくせに…


大きいお姉ちゃんに、「ひょい」っとダッコされてる3年生ちゃん

今のうちにたくさん甘えておいてね。

そして大きくなったら下の子供達にたくさん甘えさせてあげてね。

     



| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 17:57 |
| comments(5) | - |
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ