綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
本日の練習
     


今日は、3年生、4年生、5・6年生と3グループに別けての練習

次の木曜日はスワンホール体育館が使えないため、今週の練習は今日だけ
上の学年には、チョイトきつめのメニューをチョイス

さすがに少し応えたようで、下の学年のメニューを
うらやましそうに眺めて・・言葉数も少なめ。

練習終了後子供達に
11月11日にある大会の要項がきたので、できれば出場したいということ。
木曜日の休みの確認。
来年1月の兵庫県大会の出場意思。
の3点を、おうちの方に確認をしておいてほしいと伝えました。

不安をもちながらも、挨拶をして解散

ぶつぶつ言いながら帰って行く子供達。

木曜日が休みなのは、お願い 伝えてね。

その1つだけでいいから・・・

| 鈴小Jr監督 | 練習日記 | 22:16 |
| comments(0) | - |
やはり・・・

体育の日のイベント

伊丹体育協会加盟団体による行進が雨天のため中止

優秀団体表彰及び個人表彰は体育館の中で行われ
優秀団体表彰代表で「鈴小ジュニア綱引クラブ」の
彩香ちゃんが表彰をうけました。

現在現役の子供達はもちろん、OB、OG、の子供達の
がんばりが、認められた結果だと思います。

功績をたたえてもらえたので、子供達と共に喜びます。  拍手


綱引クラブOBの 17才君も個人表彰を受けるために
会場にきてました(ヨット競技で)。

久しぶりに、会ったらカッコエー兄ちゃんになってました。

しかし、話しをしたら中身は全然変わってなくて、笑かしてもらいました。

  
     
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 11:57 |
| - | - |
辛抱我慢
  


綱引競技は、やはりなにを言っても辛抱我慢の世界。
引いても辛抱、引かれても辛抱。

近代的?な器具を使って練習しても
[Pull]の合図から[Whistle]がなるまで辛抱我慢。

超アナログな、「ど根性」の世界。
(ど根性の裏には確固たる練習量があるんですが)

それゆえに踏み込んでしまうと、深く深くのめり込んでいきます。

「気合い入れていこー!」

「気持ちでまけるなー!」


もうもどれません…
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 06:55 |
| comments(0) | - |
あかんな〜
体育の日の今日は、体育協会のイベント日
綱引クラブの子供達は行進の先導役のはずだったのですが・・・

雨降ってるがな〜

楽しみにしていた子供達
今日の行進は中止やゎ
(雨天の場合は、体育館で行われ代表二名だけの参加)

行進が中止の場合朝7:30協会から連絡が入ることに・・

残念だけど
連絡を待つとしよう。  
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 06:13 |
| comments(0) | - |
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ