綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
綱引って?
綱引競技 インドアとアウトドアがあり 8人対8人で引き合い
4m引いた方の勝 いったって簡単なルールです。
お尻をついたらダメだとか色々な反則もあるのですが
基本は誰でもできます。
しかし本格的に競技としてやると、かなりハードなスポーツで
力自慢の大人の人でもけっこう挫折してしまいます。

カテゴリーも色々とあって、ジュニアでは
体重で分けられていたり・・・280KG,360KG等
学年で分けられていたり・・・高学年、低学年等

うちの子供達は小さい子が多く、学年で分けられると
非常につらいんですが・・・
体重でクラス分けをされている
全日本ジュニア綱引選手権大会は、ありがたい大会で
うちの子供達が、暴れまわれる大会です。

全日本ジュニア選手権の武勇伝は、追々・・・

| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 18:30 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
体育祭 2
体育祭へひやかしに行ってきました。

嫁はんはPTA競技に参加
猛暑のなか汗だくでがんばったもよう

元綱引ジュニア達も、顔をまっかっかに日焼けして
笑顔で競技に参加してました

お兄ちゃん、お姉ちゃん、になっても笑顔は幼いまま
大変よくできました。拍手
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 14:34 |
| comments(9) | trackbacks(0) |
体育祭
今日は息子の通う中学校の体育祭

同じ学校に通う綱引クラブのO.B 、O.G、達のお遊戯でも

昼から、ひやかしに行ってこよ。

| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 09:12 |
| comments(51) | trackbacks(1) |
鈴小ジュニア綱引クラブ
2001年 全日本綱引選手権の予選会に敗れて、チームは解散。
当時、私の娘の通う小学校にはスポーツのクラブチームが無く、野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、武道、その他さまざまなスポーツをやりたいな〜と思っても他の小学校へ通わなければなりませんでした。それなら、自分が今まで「おもろい」と思ってやってきた綱引競技を、小学校の体育館をかりて子供達と一緒にやってみよかな〜と思ったのが 鈴小ジュニア綱引クラブ の始まりです。

元チームメイト3名と嫁はん、そして呼びかけに応えてくれた12名の子供達
たった12名の子供達でスタートした 鈴小ジュニア綱引クラブ だいの大人を感動させ、号泣させるジュニア戦士達のガンバリは、追々・・・




| 鈴小Jr監督 | 雑記思い出 | 05:57 |
| - | - |
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ