綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
4月10日 本日の練習
今までフゥーフゥーしていたアップが
だいぶん息も上がらなくなってきている。

ちょっとは身に付いてきたのでしょうか。

っと思ったのもつかの間
それにしても、持ちが悪いの〜

練習に身体が慣れてくることはあっても
練習が楽になることは決してありません。

慣れてきて楽に感じることはあっても。


まだまだ、じみぃ〜な、基礎練習をしっかりとこなしていく時期です。

やるだけやったから、今日の私はよく頑張った。だからOK。
なんて思ってちゃ伸びない。

練習は「なぜ、どうして」 の部分を考え
急がず、あわてず、理解を深め、染み込ませていくものです。

自己満足を満たす為にするものではありませんよ。





練習ハ不可能ヲ可能ニス   

小泉 信三 経済学博士の言葉。


負ケタ原因ハ、全テ練習デ解決デキル。

女子柔道 ヤワラちゃんこと 谷 亮子の言葉。


練習だ!
 
不可能を可能にかえるため

負けを勝ちに繋げるため

おっとりしている、わがチームの子供達。

どこまで理解し、やってくれるのか…
| 鈴小Jr監督 | 練習日記 | 21:47 |
| comments(1) | - |
コメント
rs 3 gold beau. Paquet soign¨| alors agile. transaction extraordinaire. Enchant¨|s. Merci
| rs 3 gold | 2013/07/30 7:33 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ