綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
さかな
鈴原ファイティングローゼズの練習は毎週土曜日の午後から。

私も時間の許す限り、参加させてもらっています。

2、3年生の女の子から「さかなコーチ」と呼ばれ     
(私の名前は、さかなではありませんが)
「泳いでみてぇ」とか
「跳んでみてぇ」とか

とてもコーチと呼んでいる人に対する扱いではない要求をされています。


先日の練習日・・

「さかな、はいボール」と
ついに2年生の女の子から呼び捨てでボールを渡され

ちょっと待て「今、呼び捨てにしたやろぅ」
すると、悪びれるどころか「うん。だって、さかなやん」って
ケラケラと楽しそうに笑っています。

まずいぞっと思った途端、
「おい、さかな」
「さかな、これどうするん」と他の女の子からも声がかかりだし
「あのなぁ」というてる私を尻目に、楽しそうに笑ってます。

・・・あかん負けた。
私も「へらへら」笑うしかありません。


これからのヤバイ展開として・・

2年生の彼女達が「魚」という漢字を習い

「ぎょ」と呼ばれるようになるのか

「うお」と呼ばれるようになるのか

老婆心ながら気になるところです。 
| 鈴小Jr監督 | フラッグ・フットボール | 20:24 |
| comments(2) | - |
コメント
鈴原ファイティングローゼズの練習に参加されているのですね。私は理解しました。2、3年生の女の子たちから呼び捨てで話しかけられたり、コーチとしての扱いではない要求をされることがあるようですね。
| Amanda The Adventurer | 2023/05/27 7:00 AM |

「ぎょ」と呼ばれるようになるのか
| stumble guys 2 | 2023/05/20 4:42 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ