綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
成せばなる
昨日の練習は、低学年の参加が3名と少なかったのですが…

この3名、結構やるようになってきたでは、あ〜りませんか。

普段は 「ぽわ〜ん」 と、ゆるキャラ系丸だしで
常に ボーっとしているのですが

練習が始まると・・・

アップ時から
必死で、お兄ちゃん、お姉ちゃんに付いていこうとしています。

昨日、苦しくて泣きながら頑張っていた、女の子ちゃん

よー踏ん張った!

今は辛く、苦しくても、絶対に強くなるよ、大丈夫や!

今はできなくても、必ずできるようになるよ、大丈夫や!

コツコツ練習してきた子供達は、確実に成長しています。

成せばなるや。


子供達の芽吹きは
私達大人にとって期待が膨らむところであり
嬉しくもあり、楽しみなところ。

子供達にしても
期待される事が、頑張れる原動力にもなり、励みにもなるのでしょう。


しかし過度の期待は、全ての者を狂わせかねません。

とりあえず今のところは 「期待してまっせ」 程度にしときましょ。

    


6年男子、昨日は絶好調
スランプ脱出か?!

しかし

全面的な信用は危険なので、こちらも 「たのんまっせ」 程度にしときます。
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 19:05 |
| comments(1) | - |
コメント
程度にしときます。
| Doodle Jump | 2023/07/03 5:49 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ