綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
明日は兵庫県綱引選手権大会
先日の新年会で

「今まで、子供らから綱引について質問されたことないなぁ」っと話になり

コーチ全員が「ないなぁ」と・・・

与えられた分だけを、可もなく不可もなくやろうとすれば
考えなくてもええし、疑問も出てこないのでしょう。

そして、なんに対しても
臆病なぐらい用心をして、転ばぬ先の杖を与えられているからだろうと…

教えてもらうより気付くこと、これが大事なことで
ただ言われたことをやるだけでは、なかなか身につくもんじゃない。


勝利することより
気付くこと、考えること、思うことの方が遥かに価値があると思います。


そして本当に勝ちたいと思って取り組やないと
勝つ意味も負ける意味も薄れていきます。


明日は兵庫県大会

勝ちたいと願い、必死に勝負し、多くのことを感じ
価値ある大会にして欲しいと思います。

そして
しっかり「身体はって」勝負する覚悟をして、挑めよ!

結果は明日。
| 鈴小Jr監督 | 雑記 | 18:50 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ