綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
清涼
昨日の練習時、やる気満々三年生のYちゃん・・・

OB、OGのお兄ちゃんお姉ちゃんに
「すごいなぁ」「上手々々」と褒めちぎられて
小さい鼻ふくらませ、至極ご満悦の御様子。
(思わず吹き出してしまいますよ、かわいくて)

Yちゃんがお母さんコーチの所へ行き、こそこそと何か相談をしています。

お母さんコーチが、笑いながら私に

「Yちゃんも上の学年がやってる練習をしたいねんて
 できるように準備したって」
と伝えてきました。

「ラジャー!」(そういうのをまってるねん)

かなり軽目にセットをして

「Yちゃんこっちおいで、しんどいでぇこれできるかぁ?」

「ん・・・わからん」

そらそうやな、まぁやってみよ。

ニコニコしながらお母さんコーチと楽しそうに、練習に励むYちゃん。

殺伐としがちな練習の中
子供達の「やる気」と言うのは
チーム全体にそして私達に清涼を与えてくれます。


これからが楽しみな、やる気満々ポジティブYちゃん!
| 鈴小Jr監督 | 練習日記 | 18:13 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ