綱引のすすめ





鈴小ジュニア綱引クラブ
2003 全国大会前日


2003年全国大会前日
お昼から、前日計量を行うために、大会会場まで行きました。

私達のエントリーはMJ2クラス(男子・男女混合・280Kg以下)
1番から順次体重計にのり、8人の合計体重が 275Kg
そして交代選手(アシスタント・プラー)2名も
交代可能な体重で、全員クリアー。

子供達に減量させるわけにはいかず
ナチュラル体重で、ギリギリだと思っていたので
少し軽めにでて「ホッ」としました。

その後ゼッケンをつけて記念撮影・・・ウソです。
当日メンバーが入れ替わっていないか、チェックするためです。

明日の大会会場となるメインアリーナを全員で見学
観客席に鈴小ジュニアの横断幕を取り付け
会場をあとにしました・・・

帰路
子供はつくづく不思議というか、あほというか・・
片道約3時間程の行程があるのに
なぜ、到着10分前に眠たくなるのだろう
「静かやなー」と思いバックミラーをのぞくと
「全員寝てるがなー」 「もうすぐ着くぞ」
といってもだれも起きないで、寝たまま・・
今迄さんざん騒いでたのに・・・

10分後 
解散場所に到着
眠りっぱなを起こされて
重い、からだを引きずりながら車から降りてくる子供達
「明日は朝4時集合、時間厳守!」
「ふぁ〜い」
ふらふらと夢見心地で帰る子供達
「やっぱり、あほやゎ」


いよいよ明日は、初の全国大会
しっかりたのむでー
| 鈴小Jr監督 | 全国大会 | 20:13 |
| - | - |
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ